2016/04/29

イベントの出店について

みなさま、こんばんは。

アートデザインスクール天神橋のクリエイターたちは
絵を描いたり、動画や立体を制作しているのはもちろん、
それ以外にもしていることがあります。

そのひとつは
アートイベントに出店すること


ゴールデンウィークにはアートイベントがあるので
告知も兼ねて出店内容をご紹介します


まずは、4月29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)開催中の
アート&てづくりバザール in KOBE VOL.5です。


お絵かきワークショップ
syasin2.jpg
ステンシルを使っての布雑貨作りが出来るワークショップです。
型を使うので、小さなお子様にも簡単に楽しくできる内容になっています。

出店日     4月29日(金・祝)、4月30日(土)、5月1日(日)
ブース番号    WS-06

マンガ、風景画、食べ物イラストなどを得意としているクリエイターのグループです。
水彩画教室の講師経験者が所属し、ワークショップを中心に活動しています。


syasin3.jpg
イベントについて詳しくご覧になりたい方は、↑のバナーからリンクで飛べます。



続きましては、5月3日(火・祝)・5月4日(水・祝)開催の
高槻ジャズストリート2016 アートの森です。


☆moniの店☆
moni.jpg
水彩絵の具や色鉛筆などを使い、暖かく優しいキャラクター達の
ポストカードやシール・メッセージカードなどのグッズを販売します。


出店場所   高槻城跡公園内

コンピューター専門学校から芸術大学に編入し卒業後、
雑貨店での委託販売や絵本制作を中心に活動しているクリエイターです。
既婚者なので、時間や家庭など生活に合わせてスクールを活用しています。


http://www.0726.info/2016/04/2016
イベントについて詳しくご覧になりたい方は、↑のURLからリンクで飛べます。


アートデザインスクール天神橋の運営会社(株)デザインソリッドからも
アート&てづくりバザール in KOBE VOL.5
に出店します。

今回は、5月27日(金)~30日(月)開催のイベント「ねこねこわっしょい!5」
のお知らせでの出店です。

ねこねこわっしょい!
syasin1.jpg
オリジナルねこキャラクターの雑貨の販売です。
タオルやポーチ、パスケースなど、普段から使えるものを揃えています。


出店日     4月29日(金・祝)、4月30日(土)、5月1日(日)
ブース番号   た-26




作品の制作だけでは、クリエイターとして生計が成り立ちません。

人が見て「かわいい」「カッコイイ」「おもしろい」
という気持ちの「作品」で終わらず、
「欲しい」「やりたい」と
行動を示してもらえる「商品」にしないといけないんです



イベントでは、直接お客様とお話が出来たり、どういう基準で商品を見ているのかを
肌で感じることが出来ます。
中には、活動していくうちに商品や人柄でファンになっていただいた方々から
お仕事や百貨店での販売、TV出演に繋がったクリエイターもいます。

制作だけではなく、
実際に販売・提供というカタチで動かないと分からないことがあるので
アートデザインスクールのクリエイターや会員は
イベントに出店している人が多いです。
プロになってもここに来て、様々な活動をしています


イベントに出店する、ということに少し触れました。
今回出店するイベントの様子についてもブログでお話する予定です。

更新を楽しみにしていただけたら、うれしいです
スポンサーサイト
2016/04/14

初めまして

初めまして、アートデザインスクール天神橋のブログに
ご訪問いただきありがとうございます。


アートデザインスクール天神橋とは

時間が合わない
授業料が高い
絵を描く仲間が欲しい


そんな悩みに合わせた
アドバイスやあなたの絵の個性を引き出すサポートをする
クリエイターの育成・支援スクールです!

絵の仕事に就きたいけど、どうすれば良いかわからない。
そんな方には、就職やプロになるための「環境」を提供します!


公式HPはこちら↓
banner.jpg



このブログでは
所属するクリエイターの、商品の企画や製作背景、お仕事情報等
アートデザインスクール天神橋に関する様々な事を
ご紹介していきます。


どうぞよろしくお願いします!